フレッシュリースのハロウィンアレンジメント

 

アトリエレッスンの10月のテーマは、ハロウィンと収穫祭でしたが、
本日のフラワーデザインクラスも、フレッシュリースのハロウィンアレンジメントをお作り頂きました。

まず、フォームをリース状にカットして器にセットする所から~!

おもちゃかぼちゃ、フォックスフェイス、唐辛子、ローズヒップ、ケイトウ、松ぼっくり、スプレーマム、紅葉雪柳、ダリア、ハロウィンピック、など、
たくさんの花材でリース状にアレンジをして頂きました。

淡く透明感のあるピンク色のダリアは、とてもポジションが難しいのですが、
上手にバランスよく配置されましたし、
真っ黄色の雄しべが、そのほかの花材と相性良くて、凄く素敵な仕上がりになりました。

フラワーデザインクラスのレッスンが、毎回とても楽しい~と喜んで下さる生徒様は、
今日もお花を愛おしそうに、優しくアレンジなさっていらっしゃって、そんな優しい生徒様に、
私も癒されました~♡

来月11月のテーマは、クリスマス🎄です。
スワッグやリースやキャンドルアレンジメントなどで、
今年は思いっきりお花コーデなさって、
クリスマスを楽しんで下さいね♪

次回もフレッシュなイキイキのお花をご用意して、
生徒様をお待ちいたしております♡


フラワーデザインクラス★★★

 

関連記事

  1. フラワーデザインクラスは季節のお花の楽しみ方を♡

  2. アトリエは、クリスマスのレッスンが続いています♡

PAGE TOP