レッスン再開にあたり重ねてお願い申し上げます♡

美しい桜の花が満開の中、
本日にも緊急事態宣言が発出されるとの事。。。

その7都府県では、休業しなくてはならない飲食店や複合施設、また休講せざるを得ないフラワー教室など、
本当に大変な状況となってしまいそうです。

世界でも最高レベルの医療と言われる日本でも、
新型コロナウイルス感染拡大の収束の見通しは立っていないと言うことなのでしょうか…
香川県でも、まだまだ意識が低い方もいらっしゃって、
この温度差は凄くて、本当にどのような対応を取れば良いのか、悩みます。

相当の注意を払いながら生活を送っている私ですが、
いつどこでコロナウイルスが転がっているかも知れませんし、私を含め誰が保菌者かも分からないですし、
うつしてもうつされても辛いですし、
生徒様の安全を考えると、
レッスンの再開は、
見通しがつくまで遅らせようかと、本当に悩みました。

しかし、
個々にお尋ねいたしますと、
「コロナ疲れだからお花で癒されたいです!」
「先生にレッスンお願いしたいです!」
などと仰って下さる生徒様や、
資格検定試験を間近に控えてらっしゃる生徒様の事を考えますと、

出来る限りの注意を払いながら
ホームレッスンも再会させて頂く事と致しました。

そこで、生徒様に再度お願い申し上げます。

🔸レッスンにお越し頂きます時には、必ずマスクの着用と、手の消毒をなさってから、入室して下さいませ。
🔸体調不良の生徒様は必ずお休みなさって下さいませ。(ご予約されている生花はお受け取りを何らかの方法でお願い致します。)
🔸生花のレッスンの場合、花材のみお持ち帰り頂いても構いませんが、レッスン費用も含まれます。
🔸プラチナフラワーのレッスンにつきましては、レッスン日の変更が可能です!
🔸ホームの同席でのレッスンは、2名様までとさせて頂きます。(お時間の調整をさせて頂きます。)
🔸お教室は換気をし、ウイルス除去のカセットを置かせて頂きます。
🔸当面の間、ティーサービスは控えさせて頂きます。

以上、何卒ご協力お願いいたします!

尚、香川県での今後の事態の状況によりましては、
レッスンを休講させて頂く事もございます!
ご理解の程、くれぐれも宜しくお願い申し上げます♡

花映見スタイル
主宰 谷田千映見

PAGE TOP